「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「手品先輩」感想。

今回のクールのアニメ、なんとなくいろいろと見ていたらずば抜けてカオスな作品を見つけてしまった...wそれは「手品先輩」。そういえば手品系のアニメってあまり見かけないから珍しいなーと思って見てみたら...とんでもない手品のアニメだったwというわけで早速感想いきます。

 

(注意:「レディース アンド ジェントルマン!これからお見せする感想記事は!結構ネタバレ含んでます!」...というわけで未見の方はご注意を。)

 

この作品はタイトル通り、手品に関するアニメなので、手順ややり方、タネのひみつなど手品に関する内容が盛りだくさん。「あれはああいうしかけだったのか~」と言えるところが多く小さい頃本物の手品を見ていた僕にとっては興味深かった。

...とまあこういう説明だけだと教養アニメか?と思われそうだがそうではない。問題は手品をやる人、つまり先輩の方だった。あの先輩おかしすぎでしょw極度に緊張しすぎだし何故か手品にこだわりすぎだしメンタル弱いしたまにアホだし...wとにかくポンコツすぎた。そんなポンコツすぎる先輩の手品はほぼ毎回失敗。でもその失敗シーンがこれの見どころなんだよね。失敗して慌てたり落ち込む先輩、妙に可愛いし、失敗するシーンがたまにエロいし。あと先輩の失敗シーンを見て「あー、これがこの手品の悪い失敗例か」って勉強になるしw

あといつも先輩に絡まれている助手も大変だなーって思った。時間や、時にはお金まで先輩によって失われていくし。その時のクールかつ適格なツッコミは先輩との相性と合って面白かったな~でも助手は100%ツッコミ系かと思いきやそうでもなく、失敗してエロい状況になっている先輩に対して変な妄想をしたり、先輩にエロい期待をよせたり、たまに変態発言をして引かれたり、と男子学生だからしょうがないといえばあれだが、結構変態です。だから常に変な先輩と相性がいいのか...

他のキャラもなかなか濃く、そして変な人ばかりだったw(言い方よ)ギャルでかなりのブラコンの咲さん、デブでクールな変態まーくん。そして先輩と助手を加えた4人の奇術部。なるほど、これはカオスな部員だらけじゃ毎回何か起こるわな...あと奇術部関係ないけど科学部の斑さんは結構可愛かった。科学について自慢げに話したりするところはもちろん、顔を真っ赤にして恥ずかしがるシーンも最高だったな。彼女が話す科学に関する話も結構面白かったし、やっぱり入部するなら変な人が多い奇術部より科学部だなw

...とにかくこんな笑える手品アニメは初めてで、かつ最高でしたw

 

おまけ:イラストコーナー。今回は科学部の斑さんを描きました。可愛いけど描くのは難しかった…f:id:sebunn:20190921010736j:image