「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

仙台旅行!(1日目)

学生生活最後の夏休み…ほぼ何もしないまま終わるというのはさすがにどうかと思ったので「そうだ、旅行しよう」と計画を立てたのです。1週間前に。随分急だw

そして人生初の一人旅行が始まったのです。その舞台は仙台!f:id:sebunn:20190902202939j:image

人生初の旅行は人生初の仙台!というより東北自体も一回も行ったことが無かったんでね。そもそも旅行したことあまり無かったんでね…そして仙台、一回行ってみたいと前々から思っていたんだよね。肉が美味しいって聞いたし。

…というわけで僕のほぼ無計画の旅行が始まった。とはいえさすがに何も考えずに来たわけではないので行きたいところをピックアップしました。

そして今日は行ってみたいところの一つ、「青葉城」へ!

仙台から地下鉄に乗り、国際センター駅を降り、やや歩いてついた!そして着いたぞ青葉城!f:id:sebunn:20190902204119j:image

ってあれ?城が無い。と思って調べてみるとなんと城自体はかなり昔に無くなって現在は跡地があるということで(随分ざっくりとした説明だ)でも跡地だけでも存在感が半端無かったっす…

その後神社 でお参り したり、資料展示館に行って青葉城について詳しく知ったり楽しめました。

f:id:sebunn:20190902205846j:image

そんな中「仙台城見聞館」というところへ行った際、クイズスタンプラリーを開催していることを知った僕。f:id:sebunn:20190902210213j:image

そこでスタンプを貰った僕は「これは是非とも景品ゲットしたいな〜」とやる気が出てきました。そしてその近くには2つ目のスタンプがある「仙台市博物館」があるではないか!と思って行ってみましたが休みでしたwしかもこのスタンプラリーの対象の場所、ほとんどが月曜は休みだそうでw運悪いな僕…

でもすぐ近くにある仙台市戦災復興記念館はやっているそうなので行ってみることに。そこでは戦争で仙台はどのような被害を受けたかが詳しく書かれていた。見ていて改めて思った。戦争ってホント悲惨だということを。

そして気がついたら辺りは真っ暗に。f:id:sebunn:20190902211445j:image写真のとりか撮り方下手だ…w

でもまだまだ楽しめると思った僕はある場所へ。そう、仙台といえば仙台といえば…f:id:sebunn:20190902224122j:image

 

Animate!(なんでだよ)東京にもあるでしょうが…しかもちゃっかりアニメグッズ買っているし…何しに仙台来たんだこいつは。

 

もちろんこれで終わるわけではありません。夕飯はちゃんと仙台のものを食べました。そう、仙台牛!f:id:sebunn:20190902211854j:image5枚でなんと1,000円…高級でしたねだからしっかりと味わって食べました。もちろん美味しかったぁ…

 

その後ホテルの温泉に入って1日目が無事終了。明日の予定はまだ明確に決めていません!(おい)ほぼ無計画で始まった今回の旅行。残り2日も楽しみます!