「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ブレンド・S」感想。

最近乾燥が続いていますが当ブログでも感想続きです。さておき、終わりましたね!最高のドSアニメが。(どんな表現の仕方だ)そんないろんな意味で最高だったブレンド・Sの感想いきまーす!

 

(注意:いつもの話ですがここから先はネタバレを含んでいます。既に見た方や「ネタバレなんて気にしねぇよ!」というツワモノの方以外は見ないでおきましょう。)

 

まずこのアニメには女の子達(一部を除く。詳しくは後述)が属性というものを持っており普通のキャラの時と性格が変わるのだが、このギャップがいい。まさにギャップ萌えだね。

そして驚きがあるね。これはきらら作品であるはずなのに、男性キャラがいる違和感を全く感じない。むしろ男性キャラがいないと成り立たない。こんなの他のきらら作品じゃあまり無いよね。OPの終盤で一緒に踊っちゃっているしw

まず主人公の苺香ちゃん。とにかくピュアで可愛かったね~あんなに人思いで優しいし。愛される店長が羨ましいよホント。でもその一方でドSになった苺香ちゃんはガチで恐ろしやw特にゴミを見るような目は最高でした。ドSキャラは今まで苦手だったけど、好きになりそうだ。

あと苺香ちゃんと店長の恋物語は見物だった。不器用でヘタレの店長と、恥ずかしがりやで純粋な苺香ちゃん。デート回もあったのだが普通のデートよりも少しズレていた。でも苺香ちゃんを喜ばせるためにとにかく頑張る店長と、それを素直に受け入れ、素直に喜ぶ苺香ちゃん・・・もう良かったです、自称NL好きの僕としては最高のシーンでした。

カップルといえばもう1組。夏帆ちゃんと秋月の2人。まず僕このアニメを見ていて、夏帆ちゃんに一番ハマってしまったんだよ。だってツンデレだしゲーム好きだし明るく元気でスタイルも・・・とにかく可愛いっす!そんな中、夏帆ちゃんは秋月という男性と仲が良いシーンが多かった。最初は「何だこいつは。」と嫉妬していたが、この2人は意外と気が合う事とお互いがツンデレしている所を見て、「この2人はいいなぁ~」と思っていた。

とにかくこんなにNLが似合うきららアニメは無いだろう。あ、男といえばもう一つびっくりした事が。それは可愛い女の子達の中にまさかの男の娘が混じっているとは・・・それはひでりちゃんというのだが、自分の事アイドルとおっしゃるそうだ。しかも結構下ネタを言うとんでもない子。いろんな意味で素晴らしい。

他にも性格は大人だけど子供っぽくてロリコン好きにはたまらない麻冬さん、大人しそうに見えて実はかなりの変態でやばい美雨さんなど少し、いやかなりの個性的な女の子がいて毎週楽しかったな~

そんな楽しいアニメももう終わり。寂しいけど第2期に期待したいね!そしてその時は苺香ちゃんと店長、そして夏帆ちゃんと秋月はどこまでいくのだろうか・・・フフフフ。何か僕自身も変態になりそうなので本日はここで失礼します。

おまけ・・・みんな大好き(かどうかは不明)イラストコーナー!今回は僕の一番好きなキャラである夏帆ちゃんを描きました!え?きんモザのアヤヤに見えるって?そんなまさか。f:id:sebunn:20171224021357j:image