「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「映画 中二病でも恋がしたい!」感想。

 今日、映画「中二病でも恋がしたい! Take On Me」を見てきました。「中二病でも~」といえば僕が深夜アニメにハマり出した頃にANIMAXで第1期の一挙放送がやっていて、そこで見たのが始まりだった。あの時は富樫勇太と小島遊六花の中二病コンビの少しおかしく、そしてまた胸がキュンとする恋物語に思わず見入ってしまったね~そして第2期は当時リアルタイムで見ていたけど、1期の時以上に面白かったねぇ。そしてあれから4年振りの新作。楽しみにしつつ見に行くのだった。

すると入場者プレゼントにトレーディングカード...らしきものを貰った。f:id:sebunn:20180205001742j:image僕はこの3枚を貰った。しかしどう遊ぶか悩むな...まあいいかwとりあえず感いきます。

 

(注意:ここから先はネタバレを含んでいます。未見の方は見ないでおきましょう。守らないとお仕置きするデース。)

 

まずある事に驚かされた。普通、映画館では撮影は禁止されている。ところが最初に始まったミニコーナーの一部限定で、「撮影が出来るうえ、SNSに上げる事も出来る」というのだ。まさか映画の常識を覆してしまうとは...恐るべし。

f:id:sebunn:20180204235335j:plain

↑んで撮ってみた。下手やなぁ...そしてどうした凸森w

そして本編。舞台は高校2年の3月くらいだった。となると六花達はもう受験シーズン...なのだが相変わらず六花は安定した中二病でしたねwある意味安心しました。そしてそれに対する勇太のツッコミのキレの良さも相変わらずで、勇太に叩かれた時の六花の「あうっ!」という声はいつ聞いても可愛えのぉ...こうして見ているとこの2人ホントに仲良いな。何か恋人同士なのにお互いドキドキし過ぎていないこの安定さはいいね。これも中二病の力か?

他のみんなも相変わらずだった。丹生谷さんは可愛いというよりもう可哀想だったねw今回も生徒会長になれずにいて、おまけに中二病という過去のせいでイジられて...第1期当初は勇太も惚れるほどのキャラだったのに...堕ちたねw凸守は生徒会長になっていた。何故こんなのがなれたんだ...(失礼)この子は何もかもが完璧だけどそれで自慢ばかりしていて丹生谷さんをイジるという憎たらしいキャラだね~でもその後仕返しされたり痛い目にあったりしているから、結局憎めないんだけどね。この百合コンビも好きです。この2人、キスまでしているんだからねぇ。

でも僕は当時見ていて一番好きなキャラがいた。それはくみん先輩である。だって天然でマイペースでどんな時でも構わず寝ちゃって...癒されるわぁ~一緒に寝たいなぁ(黙れ)そういえば勇太のクラスメイトでもありくみん先輩の事が好きだったあの男の子(名前忘れたw)、2期になってから扱い雑になったよね。どうでもいいけどw

それで物語は勇太と六花が六花の姉である十花さんから逃げるために駆け落ちして日本を周るという話である(ハショリすぎだ)。この2人のデートは良いねぇ。だって普通じゃないんだもんw何でも中二チックにする六花、ホントに好きだね。

しかし十花さんって怖いね。丹生谷さん達が考えていた駆け落ち計画を盗聴し、更に凸守と丹生谷さんのキス写真を使って脅して六花達を連れ戻すように言うなんて...鬼だね。そしてその為に六花達を捕まえようとするのに、コンビネーションが合わず失敗したり、もはや探す気などなく食事を堪能したり...何しとんねん。というかホントに仲良いなこの2人。

そんなこんなで六花達は六花の母に会いに行くため北海道へ。しかし駆け落ち長すぎだろう。お金とか大丈夫か?と心配してしまった。挙句の果てには2人でホテル(普通の)に泊まっているしw高校生でそれはアウトだろ。まあ、2人は一緒に生活しているからいいか。(いや、普通はそれもありえないんだが)あと、1回ホントにラブホテルに行くシーンがあった。その際コスプレできる事に六花は興奮していたが、アウトだろwあと勇太も変な妄想するなwそして神様って誰だw

まあこんな感じで北海道に到着したのだが、六花は将来の事と勇太の事を考え、中二病のままでいいのか改めて考え直していた。でも勇太は六花の事が好きであり、2人はお互い中二病風に改めて告白。からの抱き合うシーン。感動するね。その後2人は船に乗り、何とそこで2期では未遂に終わった口同士のキスをするのだった!その時僕はもうドキドキし過ぎて心の中で「キスしたー!!」と叫ぶのだった。(電車男か)

これで恋は進展したかに見えた。でも六花は相変わらず中二病。いや、中二病だから良いんです。むしろ六花は今のままが良いと僕は思います。まあさすがに大人になるまではどうにかした方がいいけどw

とにかく久しぶりの中二病は最高でした。この後第3期とか来ないかね。でもそうしたら六花達は3年か。果たしてくみん先輩はどうなるのか、そして六花は無事進学できるのか。3期に期待したいですね!以上!

おまけ...いつもの。もといイラストコーナー!今回は六花を描いてみました。中二病最高!(なったことないけど)f:id:sebunn:20180205002020j:image