「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

大学生に見えない…?

まずは謝罪m(._.)m前回の記事でこれからもブログ頑張る宣言をしておいて、約1ヶ月も投稿が空いていました。ホントにすんまそん。(古いわ)

というわけで久しぶりにブログを書くのだけれども、それといって大きい話題は無いんだよね。なのでとりあえず最近起きたショックな話をしようかと。

ある日僕の祖母に会うために祖母の住んでいる老人ホームに行った際、部屋に行くと祖母とそのホームのスタッフさんがいた。恐らく食事を手伝っていたのだろう。そして祖母がそのスタッフに「この子、私の孫です〜」と僕の事を紹介してくれる。するとそのスタッフの方は、「まあ!高校生なのにしっかりとしたお孫さんですね!」と言うのだった。…ショックだった。その後祖母が「違いますよ〜高校生じゃありませんよ。」と言い、ようやく間違いが伝わったかと思いきや、「それは失礼しました!もしかして中学生ですか?」…失礼や。失礼すぎるわ。

…過去のブログの記事を読んでいただけるとわかるのだが、僕は大学生。大学生なんだよ!そんなに大学生に見えないかね…

実は高校生や中学生に間違われるのは、この時が初めてではない。両親の知り合いなど初対面の大人と会うと、よく高校生に間違われる。そんなに子供っぽく見えるか?僕。まあ、見た目は大人、中身はやや子供だが(某探偵のセリフかよ)

しかしこの間、とんでもない事を言われた。それは成人式の後、仲の良い友達とアルバムを製作していた時の事だ。写真を見た友達が一言。「◯◯(僕の名前)ってさぁ、こう見るとおじいちゃんに見えなくもないよね。」「わかる〜孫とかいてもおかしくないよね〜」まじか。今度はおじいちゃんっぽく見られてんのかい。まあ最近体のあちこちガタが来ているけどなぁ(早すぎるだろ)とはいえ、おじいちゃんはないだろ…

…とにかく、一つだけ言わせてくれ。

「僕は大学生だ。誰がなんと言おうと大学生だ」…2018年3月現在。

もしかしたらオフ会やアニメのイベントなどで僕と直接会う人がいるかもしれません。その時は僕は大学生だという認識でお願いします。いやマジで。