「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「アニマエール!」感想。

ワンフォアオール!オールフォアワン!イエーイ!

...いきなり失礼致しましたwというわけで今期のきららアニメ「アニマエール!」の感想いきましょう!

 

(注意:ここから先はネタバレを含んでいます。なので未見の方は気を付けなくてはいけないんだピヨ。)

 

今まできらら作品っていろんなジャンルがあったけど、今度はチアがメインで来るとはね~さすがまんがタイムきららは奥が深いね! 

にしてもこはねの性格は凄かったっすw「人のために何かをしていきたい」と「常に元気で!」という気持ちは素晴らしいね。ただたまにやり過ぎておかしな方向に行くのもそれはそれでよかったなw特に2話から登場したチア用のパンツはインパクトあったな...「これさえあればおしりで応援出来るよ!」って、恥ずかしがらずに堂々と言えるとは、その度胸も素晴らしいやwまた高所恐怖症なのにも関わらず、苦手よりも楽しませたいという一心から頑張る姿はホントに凄いと思った。いやホントに。たまにいろんなところが抜けているがwあと個人的に語尾の「ピヨ」が可愛かった。

このアニメの見どころはやっぱり「チアを通して仲間が増えていく」ところかな。最初はチアを嫌がっていたり恥ずかしがっていたりだったけどこはねの熱意によってチアに惹かれてチアを始める...そしてその惹かれ方にも1人1人にストーリーがあるのは深かったね。特にはなわ...もとい花和が入部する回ははなわ…もとい花和が今までひづめに抱いていた複雑な気持ちが伝わってきた。そしてそれを振り切って入部する…結構感動的だったのが印象に残っている。

メンバー5人はみんな個性的だった。特にこてっちゃんことこてつは、個人的にお気に入りだったね。最初見ていた時はおどおどしていて恥ずかしがりやでいつも優しい...というイメージを勝手に抱いていたが、実際見てみると...もちろんその要素もあったのだが言うべきところは容赦なくはっきり言ったり、たまに毒舌だと思わせるところがあったり、そして11話ではついにキレてこはねのほほをつねっていたり...意外とドSっ気があるんすねこの子wこのギャップもいいわぁ...

所々でカップリングもあったね。こはねと宇希の昔からの仲良しコンビ、こはねとこてっちゃんの気が合うコンビ、ひづめとはなわ...もとい花和の憧れコンビ...どれもいいじゃないですかねぇ。特にひづめとはなわ...もとい花和(何回間違えんだ)のコンビは最初は壁があったけど少しずつその壁が無くなっていくのが良かった。

もちろんチアも見どころ満載でした。チアの知識が全く無い僕でも説明が分かりやすかったし。チア部が練習している所を見るとチアって大変なんだなぁ、とも思えるけどその分楽しさも伝わってきた。そしてチアを通してみんなが成長していっていたね。

そういう1人1人の物語があったからこそ最終回は見応えがあった。チア大会で不安に感じてしまったこはねをみんなで支えていき、こはねの自信を取り戻しチームのコンディションを良くしていく…最高だった。チームっていいなぁとも感じた。そしてこれからもチア部は成長していくんだな...って思えた。これからもそのチア部を応援していきたい...って応援する部を応援するって何か変かな?w

とにかく今クールも最高なきららアニメをありがとうございました。しかし次のクールはきららアニメやらないんだよな...久しぶりのきららブランクだよ(何だその単語)。春まできらら不足になりそうだ...こんな時こそチア部に応援してもらいたいね。というわけで以上です!

 

おまけ:イラストコーナー!今回はもぐもぐこてっちゃん描きました。こてつはホント可愛い...f:id:sebunn:20181224020745j:image