「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

仙台旅行!(2日目)

前回の続き。昨日はどこいくか決めていませんでしたが、今日は松島へ行って海を見に行こうと思い、松島へ行きました。

ただ行くまでが 前途多難。何せ僕は仙台の駅をほとんど知らないので調べながらではないとどうすればいいかわからない。そして分かったのは良かったのだが、松島行きの本数は多くなかったので乗るのにかなりかかってしまった…やっぱり下調べは大事だね

f:id:sebunn:20190903202739j:imageそしてようやく松島へ。空気が気持ち良かった〜

で、早速何しようかと考えていると、なんと遊覧船が出ているという情報が。そういえばあまり船に乗ったこと無かったし、そもそも乗る機会なんてあまり無いし…そう考えたら乗りたくなったので乗りました。

f:id:sebunn:20190903202952j:imageこの船に乗って海へ出発!窓際だったので景色が見やすかった。ガイドさんによると、松島の海には多くの島があるとのこと。そして実際その島々を見てみると、どれも特徴的だったね。亀の形とかもあったし。もう見ていて「これホントに自然に出来たの?誰かが作ったんじゃない?」と変なこと考えていましたwf:id:sebunn:20190903203350j:image↑特に印象に残った島、「双子島」。僕はこの名前を聞くとポケモンの方を想像してしまうな…wでもここはカントーではありません。

船旅も終わり、お昼。昨日は仙台牛でしたが、今日はついにあの有名な牛タンを食べることができた!やっぱり有名だけあって美味しかった〜!f:id:sebunn:20190903203721j:image

次に訪れたのは瑞厳寺。ここで印象的だったのはそこまでの道のり。橋から下が所々見えるんだよね…少しスリルあったね。

そしてその後本堂の中へ。f:id:sebunn:20190903204403j:imageその中はとても神秘的で綺麗でした。さすが伝統的歴史がある神社 だけあるな…見ていて心洗われたね

 

貴重なものを見たので仙台へ戻る…途中でいろんな意味でこれもまた貴重なものを電車 越しで見つけたので途中の小鶴新田で降りることに。その貴重なものとは…f:id:sebunn:20190903220343j:image

ヨークマート!一瞬「え?」って思った人もいるでしょうwでもヨークマートって僕の住んでいる地域では一切見かけることが無かったから現物を見る のはこれが初めて。なんでもイトーヨーカドーの仲間らしいのでなんかもう興奮しながら(?)入ることに。そしてその中はなんと、なんと!スーパーマーケットそのものでした!はい!…なんだこの説明。でもそれに加えて31やTSUTAYAがあったりなどスーパーマーケットよりも少し豪華でしたー。

仙台に戻ってきた僕。そういえば仙台にあるお店、特に商店街をあまり見ていなかったので今日の残りの時間は仙台駅周辺をうろつくことに。f:id:sebunn:20190903221037j:image↑仙台のポケモンセンター。最新作発売のこともあり、東京同様賑やかでした。

商店街をとにかくうろつく僕。イオンに入ったりブックオフに入ったりゲーセンに入ったり。東京にいる時とやっていることが変わんないw

そんなこんなで夕食時間になった。最近まで肉づくしだったのでたまには魚、そして仙台でしか食べられないもの食べたいな〜と思っていたらこんなお店を発見。f:id:sebunn:20190903221720j:image仙台の寿司屋 。寿司

もいいなぁ、しかも仙台の魚が食べられるとは。これは食べてみたいと思い、店に入る。

f:id:sebunn:20190903221838j:image寿司も美味しかった!

そんなこんなで今日の予定は全て終了。いよいよ明日最終日か…最終日何しようかな。とにかく悔いの残らないよう、楽しい最終日にします!