「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

仙台旅行!(3日間・最終日)

さあ、2泊3日の仙台旅行もいよいよクライマックス。そしてそれにふさわしい天気!f:id:sebunn:20190904212741j:image今までは曇りもしくは雨だったんだけど最終日にようやく晴れましたー!

 

今日はまず1日目に行けなかった仙台市博物館に行ってきた。そう、スタンプラリーのスタンプを手に入れるために…

博物館内の常設展では、仙台に関する様々な歴史が書かれていたり、歴史的な展示物が展示されていたりしました。仙台市の歴史は日本の歴史に沿って説明されていたけど、僕はもうほとんど日本の歴史を忘れていましたwなので「あれ?この出来事なんだっけ?」って思うことが度々あったんだよね。だって最後に社会の授業あったの高校3年の時だし…4年前だし…ね?(どういう意味の「ね?」なんだ)…時間が出来たらまた日本史復習します。

ここは「博物館」なので展示物だけかなーと思っていたら実はそうでもなく、お楽しみも隠されていました。そう、プレイルーム!

ここでは仙台に関して楽しく遊びながら学べる、という僕にとっては嬉しい場所だった。そしてここのスタンプはこのプレイルームにあるそうなので向かってみる。そこでは兜をかぶれたり、パズルがあったりと 十分楽しめて、気がついたらそこだけで20〜30分時間を使っていましたw夢中に なりすぎていましたwそしてこの夢中 が、のちに事件を起こすことになる…f:id:sebunn:20190904214812j:image↑パズル① コマを動かして秀吉を左上に持っていくというもの。結構頭使ったな〜f:id:sebunn:20190904214929j:image↑パズル② 宮城の市区をはめていくというもの。これをやっていて、「あ、ここ行ったな〜」や「ここ行きたかったなー」なとこれまでの旅行を振り返れたので最終日にやるにはうってつけでした。ちなみに「日本地図バージョン」という都道府県を入れるものもあったんだが、全て埋まるのに結構時間がかかった…歴史だけでなく地理も復習しようw

 

スタンプラリーは4つ集めると景品が貰える。そしてスタンプの数は1日目の時と合わせると3つ。つまり残り1つ。なので博物館と同じ東西線にある「史跡陸奥国分寺・尼寺跡ガイダンス施設」というところに行ってみる。

その施設がある駅に着き、施設内に入り、台紙を出そうとした時、事件が起きた…そう、スタンプラリーの台紙が無かったのだ。バックの中をあさったけど無かった。まさか無くした⁈と一瞬不安になったねあの時は。

その時ふと「プレイルームで遊んでいる時置いてきたか⁈」と思い、博物館に電話をかける。すると台紙があるとの連絡が。急いで博物館に戻ることに。せっかくここまできたのに…時間と電車賃の無駄遣い…w

博物館に戻って、台紙を受け取り一安心。夢中になるのはいいけど、なりすぎに注意しなくてはいけないことと、大事なものはしっかりと管理しなくてはいけないということをこの旅行で学びました。今回学ぶこと多いなw

そしてガイダンス施設に戻り、4つ目のスタンプを獲得!4つ手に入れた記念にファイルをゲット!結構カッコいいねぇ。f:id:sebunn:20190904223113j:imageコンプ記念も狙いたかったけど時間の都合で…悔やまれるな

 

その後は仙台駅周辺にある、まだ行っていないお店を巡りつつ、家族にお土産を買っていった。しかし仙台限定のもの、結構魅力的な食べ物多かったな〜思わず衝動買いしてしまいそうだ。f:id:sebunn:20190904224225j:imageそのあとその後家族から「萩の月欲しい」と連絡きたので買っていきました。

そしていよいよ帰りの新幹線の時間が…長いようにみえてあっという間だったな。初めての一人旅。一人でしか出来ないいろんなことも出来たし、初めての東北でいろんなものとの出会いもあったし、楽しかった。なんか旅行にハマったかもしれないw

仙台もまた行きたいし、これからもまたいろんなところ行きたい。出来れば忙しくならない学生の時までに行きたいけどね。冬休みとか春休みとかにまたどこか行きたいな〜