「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

今の気持ち。

GW辺りからまたまた緊急事態宣言が出るようで。またか...としか言いようがない。1年前にも出されて、んで今年も1月から出されて、延期に延期を重ねて先月ようやく解除...と思いきや今月また宣言。いくら何でも早すぎないか?たった1か月って...そんなコンスタントに出すものではないのだろうか?

まあ確かにここ最近感染者が増加傾向にあるといえばあるし、医療がひっ迫してしまったら元も子もないけれども、これを出すことによって飲食店などの一部企業が大ダメージ受けるんだから、慎重に出さないといけないと思う。

それを受けて1年前の緊急事態宣言があって、実際にその時は感染者は減ったけど、一時的なもので、その後はまた増え続けた。しかも宣言を出した時よりも多くの感染者が。そこで2回目を出して、減って、解除して、増えて、また緊急事態宣言...これじゃいたちごっこでキリがないと思うのは僕だけかな。一時的なものではなく、完全に収束へ向かわすための宣言のはずでは?

まあこの際、3回目だけれどもこの宣言の指示に従おうかと思いますよ。もちろんこの意向に「え?」とも思うこともあるけれど、僕ら国民も収束のために頑張らないとといけないとも考えさせられますし。今回の宣言で本当に収束へ向わせる気があるのならば、僕も辛いけど頑張りますよこの際。メンタル持つかわからんけども。

...なんか愚痴っぽい記事をすみません。何でこんな記事を書き始めたかというと、今日はある理由で若干心が荒れているからです。その理由というのは、楽しみにしていた今年の映画クレしんが、公開前日になってコロナの影響で延期になったからです。いや前日に言うか?という思いとショックが重なり、今に至るわけです。しかも2年連続延期って...

今は気持ちがまあ落ち着いてきましたが、上に書いた気持ちは本当です。今回の緊急事態宣言で収束に向かわせないと、ホントにヤバいのではないか、と感じています。もしこれで解除してまた増えたとなったら、映画の公開とかオリンピックの開催が危ぶまれるってレベルじゃすまないのでは、と危機を感じています。もしかしたら日本が最悪のシナリオを迎えるのではないか、と少し大げさなこと...いやそうでもないかもしれないことを考えたりもしています。

だからこの状況を打破するために僕自身も頑張るしかないと思いました。

今度こそコロナが本当に収束しますように。

 

追記...「僕も頑張ろう」とか言ったくせに、僕はこの日「映画コナン」を見に行きました。早速いろいろとごめんなさい。クレしんの件でメンタルがヤバかったもので...でもこれでメンタルも落ち着いたので、本当にこれから頑張ります。