「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「SUPER SHIRO」感想。

Abema等で配信されたクレしんのスピンオフ作品、「SUPER SHIRO」。なんとシロがスーパーヒーローになって悪と戦うという物語。

一年間この作品を見てきましたが、ドタバタとギャグ多めで面白かったです!

早速感想いきます。しかし2日連続でクレしん関係の感想を書くとは…ここから先はネタバレ注意です。

 

 

 

 

スーパーヒーローになったシロの目的はボボボボボーンというゴージャスでエレガントでワイルドなよい匂いがするものを悪いやつよりも早く探して宇宙本部へ転送する、というもの。

そのボボボボボーンらしきものというのはブランコの一部やら石やらボールやら、ホントにそんなところにあるのか?と思わせられそうな場所にありました。中には「これは無理あるだろ...」と思えるものもあったしw

ボボボボボーンを探そうとするとボボボボボーンを狙っている悪い犬、デカプーが登場。シロとデカプーによるボボボボボーンの奪い合いが始まります。

この奪い合いがある意味一番の見どころなんだよね~一旦シロが優勢になったかと思いきやデカプーが優勢になり、今度はまたシロが優勢になって...という繰り返し。お互いがどこか抜けているせいで、奪っても奪い返されてしまう...この繰り返しが何度も笑えて最高でしたw

でも結局は最後には正義のヒーローであるシロが勝つ。負けそうになる回もあったけど、必殺技のビームを使う。ちなみにその内容というのは相手を小さくするというもの。正義のヒーローが使う技にしては卑怯な気もするけど...wあとそのビームを打つ前のダンスが良かった。その時流れる明夫さんのテンション高めの歌も含めて最高でしたw

そしてボボボボボーンを手に入れたシロは宇宙本部に送ろうとするも、結局それは偽物で爆発するというね...せっかく頑張ったのに、かわいそすぎる。ってか宇宙本部のビボーさんさぁ、ちゃんと本物だと分かってからシロに情報送りなさいよw情報送っといて「それは本物?」って聞くの、鬼畜すぎでしょ...w

これが1回の流れなんだけど、「悪が自分にとって利益になるアイテムを手に入れようとして、善がそれを防ぐ」「善がピンチになると奥の手を出して、逆転する」「そのアイテムは偽物で、最後は爆発する」...ってこの流れどこかで見たような...と思っていたら分かりました。これ、ヤッターマンじゃん!ヤッターマンの流れじゃんwまあ最後に爆発するのは善、つまりシロになっているけども。

まあそれはさておき多くの回の中で、僕が印象に残っているのは、シロとデカプーがそれぞれ自分の敵に優しさを見せている、ということ。まずシロ。シロとデカプーが怖い屋敷に忍び込んでその屋敷にいる機械に襲われている中、シロは鍵穴を通して屋敷を抜け出すことに成功。一方デカプーは未だに閉じ込められており、見捨てられたんじゃないかと思うものの、シロは鍵を開け、デカプーを助け出す。いや優しいよなシロ。いつものことだけど。そんなデカプーもシロが風邪をひいた状態でボボボボボーンを探しにきた際、ボボボボボーンを探しつつもシロの看病をし、果ては野原家まで送るという謎の優しさを発揮。あんたホントに悪役か?

その後もストーリーは続いていき、オーラやキャンキャンなどの新キャラが出てきたり、時々野原一家が登場しながらも、シロとデカプーの戦いは続いていった。

そしてついに最終回!しかしそれでも通常通りのパターンで続いていく。でも最終回だから本物のボボボボボーンを手に入れて普通のシロに戻れるか...?

.....

偽物で爆発。普通には戻れませんでしたとさ。んで「俺たちの戦いはこれからも続く」的な感じで終了。

1年で計48話、面白い回が多くて楽しませてもらいました!ただやっぱり最後は何か消化不足というかね...最終回にはオーラやキャンキャンは出なかったし、何か最終回っぽくなかったな...でもこれは逆を返せば続編があるのかも?!という期待にもなるね!

この続きが、今後シロとデカプーがどんな面白い戦いをするのか楽しみ。なのでもし続編の予定があるのであれば見てみたいです!そして1年間ありがとうございました!!

イラストコーナー!今回は過去にTwitterの企画でも投稿したデジタルのスーパーシロのイラストを...f:id:sebunn:20200916205826j:image

 

って、あー違う違う!このヒーローは何か違う!f:id:sebunn:20200916205835j:image

 

こっちでした。お騒がせしましたwえ?わざとやったかだって?それはご想像にお任せします