「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「ご注文はうさぎですか? BLOOM」感想。

 

1年ぶりの新作!5年ぶりのテレビシリーズ!そんな「ご注文はうさぎですか? BLOOM」を全話見させていただきました!何か終わってしまうとしんみりするものだねぇ

今期もたくさんの笑いと癒しを、そして感動を僕らにくれました。ありがとうございます!

感想いきましょう。ネタバレ注意です。

 

 

今期のアニメはいつもの5人もマメの2人も青山さんも...みんな活躍が多くて良かったね。僕の一番推しの千夜ちゃんも大活躍でした。肝試しを開催したり文化祭実行委員になったりなどね。特にマラソン回は良かったね。運動神経があまり良くない千夜ちゃんが、ココアと一緒に走りたいという理由で努力して、しかも完走までしちゃうんだもんな...感動的だよ。また生徒会の委員長の候補になったけど、みんなとの時間を大切にしたいという理由から候補から降りるというエピソードも良かった。ホントに友達思いの優しい子なんだよ千夜ちゃんは。だから好き。

そうそう生徒会といえば、今回新たに登場したココア達のクラスメイトもそれぞれ良いキャラしていたね。そういえば委員長って日笠さんなんだね。そして千夜ちゃんが佐藤さんか。これってけいお...いえ、なんでもありませんw

 ほかのメンバーもそれぞれ良かった。先生になりたいけど親と対立してしまうも、最終的には元通りになったリゼ、先述の千夜ちゃんが生徒会に選ばれた時、寂しく思いながらも祝福しようとするシャロちゃん、進路に迷いながらも3人とも仲良く、楽しく、そしてずっと一緒なチマメ隊、なんだかんだ言って仲が良い青山さんと凛ちゃん、ココアがいないことを寂しがりながらも、頑張ってお母さんと実家のお店を頑張るモカお姉ちゃんなど、みんないろんなエピソードがあったけど、どれも見ごたえあった。

あと個人的に思ったんだけど、今期になってからチノちゃんが感情豊かになっていない?オープニングでいきなり笑顔を見せていて、その後も本編では笑顔をあらゆる場面で見せていたし、何より11話で涙を流すシーンは見ていて驚いた。僕は今までチノちゃんといえばクールなキャラだと思っていたからね。あと体にハンコが付いていることをうっかり忘れてハンコをお風呂で落としてしまうところは笑ったw

 そして最終回でもチノちゃんはドヤ顔したり笑顔を出したりなど感情豊かになり、そして最後はリゼの大学合格やチマメ隊の卒業を記念して、旅行をしようと提案する。こんなにチノちゃんが積極的になったなんて...いやホントに凄い。

と、ここで物語は終わってしまったけど、今期見ていてチノちゃんが大きく成長したように感じた。先述の感情や積極的な行動を見ていてそう思った。そしてそれはココアと一緒にいたからなのではと思う。ココアの、いやココアお姉ちゃんの明るく元気な性格と人を楽しくさせたいという思いが、チノちゃんの心を開いたのではないか、と思う。さすがココアお姉ちゃん。

今後この2人と仲間たちはどうなっていくのか。確か原作ではもうすでに旅行し終わって新しい仲間ができたんだっけね。新しいキャラをアニメで見てみたいけど、旅行編は結構長かったからもし4期がきたら4期は旅行編だけで終わってしまいそうな気がするw

ともあれ、続編が来ることを心から待っています!今期っも癒しをありがとうございました!!

イラストコーナー:今回は今期初登場の委員長を描きました!f:id:sebunn:20201226232116j:image