「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(3) 

いよいよ後半戦に差し掛かってきた、恋アスの12星座イベント。

前回はグッズの売り切れというショッキングな展開もありましたが、くじけずに頑張って制覇していきたいと思います。

 

というわけで今回も3回分のレポ書きます!

(過去のレポ記事)

1回目レポ...「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(1) 

2回目レポ...「恋する小惑星 12星座イベント」レポート。(2)

 

・いて座編

11月23日 晴れ

この日は祝日ということもあり、人がとても多かった。僕自身人込みは少し苦手であり、余程のことが無ければ休日に外出しないのだけれど、今回はある理由でこの日にアキバに来た。

というのも最初に書いた通り前回、毎回購入しているアクリルキーホルダーの伊部ちゃんのものが売り切れだったという悲劇に見舞われたのだ。あの時はイベント開始から10日以上経っていたとはいえ、まさかの売り切れはショックだったね。なので今回はその対策としてイベント始まってすぐに行くことにしました。

f:id:sebunn:20211205005546j:image今回はみさ姉!やっぱりカッコよいねみさ姉は。半分馬なのが妙にシュールで笑いそうになるけど、それでもみさ姉のカッコよさが浄化(?)してくれる気がするw

f:id:sebunn:20211205005601j:imageそして無事に買えましたアクキー!と妹のグッズも購入。

そういえば後日ネットで「11月28日の日曜日に行ったらみさ姉のアクキーが売り切れていた」「前日にはいっぱいあったのに」などという書き込みがあった。ええ...5日で売り切れるんか。アクキーだけ極端に人気っすね。まさかとは思うけど転売ヤーいないよね?いたら許さないぞおい。確実に手に入れるにはやっぱり当日に行くしかないなこれは。

 

・やぎ座編

12月23日 晴れ

当日行くぞ!と言っておきながらその日はどうしても外せない用事で行けず。1日遅れでイベントへ。この日は仕事帰りにアキバへ寄ったので、当然だけど真っ暗。夜のアキバなんていつ以来だろう。

f:id:sebunn:20211225001733j:image今回はやぎ座編。地学部新入部員の七海悠ちゃん。アニメでは後半の方に出ていたから出番は少なめだったな...もっと動く彼女を見たかった...さておき今回はやぎ座がテーマっぽいけどこれは山羊というより人魚っぽいような。まあどっちにしろ可愛いね。

f:id:sebunn:20211225001741j:imageアクキーもゲット!今回は前々回行った時に気になっていた伊部ちゃん定規も買いました。

この後いろんなお店に寄ろうと思ったけど、もう20時前になっていていろんなお店が閉店準備していたので断念。そのまま帰ることに。また次の機会に持ち越しで。

みずがめ座

1月21日 晴れ

2022年最初の秋葉原かつ恋アスイベント。とはいえ感染者が急激に増えたこの時期。不安もあるけどイベントは行きました。もちろん感染症対策は徹底にして。

f:id:sebunn:20220122004654j:image今回はみんな大好きモンロー先輩。この姿美しすぎるでしょ...あと最近まで恋アスのイベントコーナーが少し隅の方に縮小されていていたんだけど、今回はイベント始まった時と同じような規模になっていた。嬉しかったね~グッズもたくさんあった。

そしてこの後、スローループのコラボカフェへ。きらら三昧な一日で楽しかったな~

f:id:sebunn:20220122004721j:image今回買ったグッズ。今まで気になっていたアンテナみらをついに買いました!いや大きいねぇ...w

あと前回伊部先輩のアクキーが現地では買えず、オンラインストアで買ったんだけど、それが12月中旬に届きました。これで現状コンプ状態。アクキーといえば今日行った時今まで発売されたアクキー全種類が売っていたんですよ!伊部先輩もばっちりいましたwこれは嬉しいサプライズ。アクキーって結構人気らしいから、これからもいっぱい置いて欲しいね。

f:id:sebunn:20220122004729j:image

こうして3ヶ月終わりました。そしてこのイベントも残り3ヶ月。寂しいけれど最後まで走りぬきたいと思います!