「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ブログ5周年!

えー、このブログが開設してついに5周年となりました。先日200件目記念を投稿したばかりなのにね。

元々僕って日記とかそういう記録系のものを書くのが苦手だったんだよね。昔小学生だった頃に日記を書くためにノートを買ったんだけど、1~2週間で飽きて途中からイラストだのクイズだのを書き始めて脱線し、結局そのまま終わりましたw

じゃあ僕の家の人はみんな日記を書くのは向いていないのかと思いきや、僕の祖父は違った。なんと20代の時から60年間、毎日欠かさず日記を書いていた。更に僕が1日3行で終わっていたのに対し、祖父は10行くらい書いていたのだ。毎日これくらい書けるって凄いな。前に一度その日記を見せてもらったのだが、情報量が凄かった。僕と違って根気がある、凄い祖父でした。実は何年か取ってあったんだけど、数年前に祖父が亡くなったのを機に処分されてしまった。惜しかったな...

 

...すみません。脱線しちゃいましたね。で、僕自身はそんな経緯があったから日記は書くことはなく、当然ブログとは無縁だったんだけど、うごメモはてなはてなに会員登録をしていたという縁で、ブログを始めてみることに。

僕の癖からして当然毎日続くはずなく、日常系の記事を不定期にただただ書いていただけだった。だから、早いうちにやめようかななんて思ったことも。

そして1ヶ月経ったある日、これが初めての感想系執筆である「映画ドラえもんの感想」を書いた。その時に「自分が見た作品の感想書くの、楽しいな」と感じた。何だろう、その作品を自分自身の視点で語れるのが良いと感じたのかな。そこからは感想系をメインに、時々日常と続けていけるようになった。

んで改めて5年分の記事を見てみると...ホント僕って多趣味だんだな、と感じましたねwアニメの感想もいろんな作品にやっているし、更にゲーム、バラエティと多種多様な記事。ここまで幅広いと逆に自分が凄いと感じられるな。

そして5年。ここまでの間にホントいろいろあったね。やはり一番大きい出来事といえばコロナウィルス。緊急事態宣言が出て、もう2年らしいと。2年も経っているのに、収束どころか感染者過去最多を更新って...これいつ収束するんだ?なんて思ったり。

まあせっかくの5周年なのにぼやいてはいけませんね。これからも頑張って更新していきます。毎日、とはいかないけど不定期に更新し続けていきます。まあこれからも感想系メインだと思うけどwこれから見たい作品たくさんあるし。

というわけで皆さん、これからもこのブログをよろしくお願いします!