「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ここ2ヶ月間の話。

皆さんどうもご無沙汰しております。

...いやご無沙汰っていっても昨日記事更新してんじゃん、ってかTwitterの方だってほぼ毎日更新してんじゃん、って思いますよね。

でもまあこのブログでは最近ほぼ感想系ばかりでそれ以外を書くのは結構久しぶりかもしれない。というのも実は4月以降中々記事が書きづらい、というか書いている場合かという状況だったからです。

実は僕、2年間勤めていた仕事を3月末を持って退職しました。仕事が嫌だったとかトラブルがあったとかではありませんが、諸々の事情で退職という形になりました。

そしてその後次の仕事を見つけるために活動していたのですが、なかなか決まらない。大半が書類選考も通らず、通ったとしても面接で不合格。「何で決まらないの...」というイライラと「このままだとお金がヤバい」という危機感に追われて辛かった。一応お金は貯金がいくらかあったから生活面では大丈夫だったけど、早く決まらないとそれももたないからとにかく不安だった。

その結果体がだるかったり昼夜逆転したりと身体面にも影響が。更に頭をあまり使っていなかったから頭の回転が鈍くなったりとヤバい状態になりつつあった。もうこんな生活嫌だと感じた。

そんな不安な気持ちを少しでも解消できるように気分転換として様々な場所に行ったりとにかく体を休めたりとリフレッシュする日もあった。その時は一時的に楽しめるけど、帰ってきてからまた仕事の件で不安になる。

またTwitterやブログもこの期間通常通りやっていた。その内容も今まで通りなものだったのでよく「こんなことやっている場合か」「いっそのことSNS全体を自粛しろよ」と自分を責める時もあった。でもこれは今まで習慣としてやっていたため自粛することは出来なかった。意思が弱くてごめんなさい...それでもブログの一部(感想等)以外は自粛しました。

こんな生活が約2ヶ月続き、限界を感じていた僕。しかし1週間ほど前、ついに内定の連絡が!いや良かった。これでもう不安に追われる日が終わるのだと。

その仕事は6月から始まるため、今はそれに備えて準備をしていこうかと思っています。仕事に必要なものをそろえるのももちろん、狂った生活リズムを改善していかなくては。特に頭の回転が鈍くなっている状態は直さなくてはいけないため、毎日脳トレのゲームをやっています。あと体も少しは鍛えておこうかな。

仕事が決まったのでこれからは今まで通り仕事と趣味を両立した生活を送っていこうかと思います。少しずつ元の自分に戻れるよう頑張ります。

最後に、皆さんいつもありがとうございます。