「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ハロウィン。

ハッピーハロウィーン。結構過ぎてしまったけどw

 

ハロウィンといえば子供たちが仮装して「トリックオアトリート」とか言ってお菓子を貰うイベントってイメージが大きい。でも僕子供の頃そんなことした記憶がないんだよね...ってか僕の地域でそういうことしている子はいなかった気がする。こういう行事はやらない系の地域だったのだろうか。でもかぼちゃをハロウィン仕様にして玄関に飾るといったハロウィンらしきことは昔していた。懐かしいなぁ。

あとハロウィンといえば渋谷で仮装した人達がいっぱい集まるというイメージも。ただテレビではよく見かけるものの、現地は実際どんな感じなのかは分からなかった。

んでハロウィン当日はちょうど休みだったのでどんな感じか確かめるために渋谷へ...行こうと思ったのだけどやめました。

人がいっぱいいそうで移動とか大変そうな気がしたから。あとコロナの件もあったし。そして最近ソウルで人が集まりすぎて事故が起こるというニュースもあったから。そのような面、あとせっかくの休日、やっぱり家でゴロゴロしたいという気持ちもまああったので今年はやめた。いや「今年は」って言っているけど今まで行ったこと無いじゃんw

まあTwitterでハロウィンの仮装している人を見るなど自分なりにハロウィンを満喫したけど。そういえばTwitter見ていく中で「地味ハロウィン」って存在を知ったけど、何か日常生活にいそうな光景を再現していて面白いね。地味にツボりました。地味ハロウィンだけにw

というわけでいつも通りの休日を過ごしましたとさ。

 

~おまけ~

それから数日経った今日。(日付変わっちゃったから昨日なんだけど...)遅ればせながらハロウィンっぽいことをしようと思って親に「トリックオアトリート」と言ってみました。あ、仮装はしていないですw

そしたらじゃがりこくれました。じゃがりこ美味しいよね。

f:id:sebunn:20221103005400j:image