「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

一人暮らし、始めました。(後編)

この記事の続きです。ざっくり言うと一人暮らしを始めるのです。ざっくりしすぎw詳細は前回の記事で(殴

 

【荷詰め】

引っ越し業者が来て見積り。今回は僕のみだったのでシンプルな安いプランになりました。とはいえ5万ほどかかったけど。やはり最初はいろいろお金かかるね...

段ボールをいくつか貰い、物を箱に詰めていく。ただ、部屋が従来より広くなったとはいえ全てのものを持っていくと部屋が埋まってしまう。新しく買った家具もあるし。なのでしばらく使わなそうなもの、カビても問題ないもの(笑)は家に置いておくことに。また、一部のグッズは売りました。しばらく使わないものもあったし、これを機に整理しようかなと思って。ある意味お別れみたいなものだから辛かったけど...

それでも段ボール12箱と大量になってしまったw

【引っ越し前の準備】

まず引っ越し先のインターネットを開通。運よく僕の住む家には光ファイバーのコンセントがあったので派遣工事無しでインターネットが準備出来るとのこと。派遣工事があると時間かかるし面倒だから助かった。住む前に近くの電気屋で手続きを済ませたので、引っ越し当日までに間に合いそうで良かった。

ただその代わりというべきなのか、新しい物件にはアンテナが付けられず。更に光でスカパーも見られなさそうだった。ということなので4年前に契約したスカパーは解約しました。またしてもお別れ案件。引っ越しは別れが多い。代わりにケーブルテレビを契約しました。ぶっちゃけCS見られりゃ何でも良いなw

あとは新しい家具の設置や電気、ウォシュレットの設置...当初は何もなかった部屋がどんどん部屋らしくなっていった。

【引っ越し】

こんな感じで準備を進め、いよいよ引っ越し当日。家族に別れを告げた。まあ新しく住む町は前の町と同じだからその気になればすぐに実家に戻れるのだがw

業者さんに荷物を持って行ってもらい、出発。

そして新しい住み家へ!机やら椅子やらテレビやら、前の部屋で使っていたものが次々と運び込まれる。その結果、何もない部屋があっという間に僕の部屋っぽくなりましたw

その後段ボールが大量に登場。その結果あっという間に部屋が狭くなりました...早速段ボールから物を出して整理を...と言いたいところだったがやらなきゃいけないことがたくさんあった。まずは市役所で住所変更。市役所が混んでいて結構時間かかり、帰ってくる頃は既に夕方。その後も公共料金の手続きやクレジットの住所変更などもあったので、段ボールどころでは無くなる。結局そのまま引っ越し初日終了。段ボールからは衣類や食器など必要最低限のものを出して、ご飯食べて、風呂入って、寝ましたw

 

そして何日かかけていき、先日全ての段ボールを開封しました。これでようやく普通に暮らせるね。

一人暮らし。どのように暮らせばよいか。生活費はどれくらいかかるか。ご飯はどうしていけば良いか。疑問や不安がいっぱいだけど、しばらくはいろいろ試していき、どうすれば良いかをつかんでいきたいと思います。

新しい住み家はめちゃくちゃ寒くて辛いけど、頑張ります。