「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ハワイ旅行記。①

この記事の続き。ハワイへ行ってきました。

その中で印象に残ったエピソードを書いていこうかと思います。全部書こうと思ったけれど、中にはここで書くには弱そうなエピソードもあったのでねw

 

・M.MATSUMOTO SHAVE ICE

ハワイにあるアイス屋さん、「M.MATSUMOTO SHAVE ICE」。名前からして日本の人が経営していそう。

f:id:sebunn:20230604224428j:image

何でもアイスの味を3種類選べるとのこと。いや贅沢ですね...他にもトッピングなどいろいろあったみたいだけど、このお店のことがあまりよく分からなかった僕はとりあえず味を3つ選んだだけでトッピングは特に何もせず。

f:id:sebunn:20230604224531j:imageそして運ばれてきたアイス...というかシャーベット。てっきり僕はアイスが来ると思っていたが...シャーベットが主だったらしい。ってかそれすら分からないのはまずいよねwこれは僕が悪い。ちなみに味はイチゴ・パイナップル・ラムネを選びました。パイナップルはまさかの青色。黄色じゃないのは驚いた。

で、結構美味しかった。シャーベットなのでひんやりしていたけど、外が暑かった(日本よりかはさわやかな気候だけど)のでちょうど良い。ラムネ味のはガリガリ君っぽい味がした。

f:id:sebunn:20230604224615j:imageモヤさまも来ていたみたい。

・ステーキ

「ハワイといえば肉。ステーキが美味しい」

旅行前に父がそう言っていた。肉好きの僕はそれを聞いて「ステーキが食べたい!」とリクエストしたところ、高級っぽいステーキのお店に行くことになった。ただでさえハワイって高いもの多いのに、そんな高いお店で大丈夫か...?うちはセレブじゃないぞw

とりあえずメニューを見てステーキっぽいものを頼むことに。すると来たのは...

f:id:sebunn:20230604224650j:image予想外の形をしたステーキだった。ステーキというと、平べったいものをしか思う浮かばないから、これ来た時は驚いた。でも味はめちゃくちゃ良かった。ちなみにナイフとフォークが出たが、約1年前に得た高級料理店での経験は全く生かされず。ってかほとんど忘れていましたw

ステーキといえばアラモアナにあるショッピングセンターのフードコートにもステーキ店があった。

f:id:sebunn:20230604224740j:imageなんと来たのはステーキ弁当!ハワイにはあまり米を使った料理が無かったので、久しぶりに米が食べれて泣きそうになったよ...

・ハワイにある日本でお馴染みの食べもの

ハワイにも結構日本で馴染み深い食べものは多い。何日もハワイにいると日本が恋しくなることもあるのでありがたい。

先述したショッピングセンターに別の日に訪れた時、フードコートでラーメンを発見。

f:id:sebunn:20230604224949j:imageどんぶりが使い捨てなのはまだ良いとして、飲み物頼んだら缶で来るって何なんだw思わず笑ってしまった。ちなみにこのチャーシューメン、美味しいは美味しいのだが、値段は何と13ドル。約1300円...これって結構高い方じゃない!?

 

f:id:sebunn:20230604225047j:imageマクドナルドはハワイにもある。さすが世界で有名なファーストフード。

チーズバーガーやポテトも健在。飲み物は日本のより若干甘い気がした。

 

f:id:sebunn:20230604225328j:imageとあるスーパーっぽいところで買った寿司。まさか寿司まであるとは...味は中々良かった。

 

f:id:sebunn:20230604225425j:imageホテル近くの飲食店で出た朝食セット。豪華。そしてめちゃくちゃ美味い!泣けるほど美味かった。あともちろん値段も凄いw

 

 

...と今回はこんな感じで終了。食べてばっかじゃんwすみません、食べ物関連のネタが結構多かったもので。次回は食べ物以外のことも書こうかと思います。

ということで次回に続く。