「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

ハワイ旅行記。②

前回の続き。ハワイ旅行でのエピソードを書きます。前回は食べ物系ばかりだったので今回はそれ以外でいこうかと。

 

・ハワイで初の海水浴

ハワイといえば海。そして泊まったホテルはあの有名なワイキキビーチの近くだった。それを事前に聞いた僕は「これを機に海で泳いでみたい」と思った。

というのも僕は産まれて約25年、海で泳いだことが一度も無かった。海自体は日本で何度か見てはいるものの、「泳ぐ」という行為は今までしたことがない。なので海の水どれくらいしょっぱいのかも分からない。というかホントにしょっぱいのかどうかも分からず、「海の水がしょっぱいのはガセネタか?」というとんでもない発想にまでなっていたw

 

前置きはそれくらいにし、初めての海水浴を楽しむことに。初めてがハワイって何か豪華...ちなみにワイキキビーチには更衣室は見かけられず、(見つけられなかっただけでホントはあるかもしれないけど)家族の話によると「ホテルで水着に着替えて、その状態でそのまま海へ行く」とのこと。前々回で少し触れた、「街中で水着の人が多い」というのはそういうことか。なので僕も人生で初めて、水着で街を歩きましたw

そしていざ海へ!

 

泳いだ感想は...やはりめちゃくちゃ気持ちよかった。海。やはりプールとは一味違う。その違いは何といっても迫力。どこまでも続いている水、そしてテンポ良く流れてくる大きい波。とにかく最高。泳いでいてめちゃくちゃ気持ち良かった。あと海の水はやっぱりしょっぱかった。一言で言えば「塩水を飲んだ感じ」。何だそりゃw

f:id:sebunn:20230605214854j:imageハワイはやっぱり海が綺麗。どこまでも青が続いて、いつまでも見ていたくなる。

 

・ABCストア

ハワイには「ABCストア」というお店がある。店名からして某靴屋が思い浮かぶなwそれもかなりあり、コンビニレベルでよく見かける。ホントにコンビニなんじゃないか?と思うのだが、売っているものはコンビニより豊富。食べ物は飲み物、日用品はもちろん、サンダルやぬいぐるみ、おみやげ品など多種多様だった。こんなにものを揃えられてチェーン展開できるって凄いな。

早速なのでここで自身へのおみやげを買っていくことに。ちなみに会社の人向けのものは別のお店で買いました。

f:id:sebunn:20230605214916j:image外国製のハイチュウ×2とハワイドラえもんのアクキー。ドラえもんは見つけた瞬間に欲しくなりました。ハイチュウのお味は...まだ食べていないので分かりませんw勿体ない気がするもの。

あと急に食べ物や飲み物が欲しい時にもお世話になりました。

 

・アラモアナのゲームセンター

f:id:sebunn:20230605214945j:imageアラモアナショッピングセンターにて、まさかのゲームセンターを発見!ゲーム好きにはたまらないね。

どんなゲームがあるのかと見ていたら、マリオカートを見つける。ハワイなのでもちろん英語仕様。

f:id:sebunn:20230605215334j:image英語版のマリオカートなんてわくわくするじゃない...そう思い早速コインを入れてみよう...かと思いきやコインを入れるところが無い。その代わりにカードをスキャンするものが。

店員に聞いてみたところ、ここでは専用のゲームカードを購入し、それをスキャンすることで遊べるようになるらしい。何か変わったシステムだね。このお店だけなのか、それともハワイ全体でこういうシステムなのだろうか。

f:id:sebunn:20230605215002j:imageというわけで40ドルでカードを購入。これで何回かゲームで遊べるみたい。

ともあれこれでようやくプレイできる。早速カードをスキャンし、マリオカートをプレイ。

基本システムは日本版と同じ。ただ表示される言語や実況は英語だったので、普段と違って新鮮な感じがした。たまにはこういうのも良いよね。あと残念ながらバナパスポートは非対応。あれは日本だけなのかな?

 

 

いろいろ楽しむこと4日間。そしていよいよお別れの時...いざ離れるとなると、急に寂しくなるものですね。

ちなみにハワイを出たのは昼頃でしたが、日本に帰ると次の日の夕方になっていました。行く時は違って損した気分にw

 

ハワイに着いた時、初めての海外で大丈夫かなという心配が大きかった。もちろん大変だったことや疲れることもあった。でも楽しい場所や美味しいもの、何より穏やかな雰囲気が漂っていて楽しかった。海外も良いな、とも思えるようになった。

ここまで来るとまた来たいな...と思っていたら父が「来年も行こう!」とか言いだしたw多分あれは冗談ではなく本気だろう。なので来年もハワイへ行くかもしれないですw

今回は何も予習しないで行ったから分からないだらけだったけど、いろいろと知っていたらもっと面白くなったかもしれない。なので次回に行く時までにいろいろとハワイについて勉強しようかと思います。あと英語もそれなりに話せるようにしておこう...w

 

おまけ:帰る前にハワイで買ったもの(ABCストアではありません)。

f:id:sebunn:20230605215052j:image

ゲームボーイっぽい見た目。しかし中身は...

f:id:sebunn:20230605215101j:imageアメでした。ゲーム好きとしてはたまらないデザインだ。