「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「女神のカフェテラス」感想。

1人の男性と5人のヒロインが喫茶店を経営していくラブコメ「女神のカフェテラス」。何かキャラの編成がどこかで見たことあるな~(笑)と思いながらも見ていたのだが、いざ見続けていると面白く、最後まで完走しました。

 

 

早速感想いきます。ここから先はネタバレ注意。

 

 

大学生・粕壁隼は祖母が経営していたカフェ「Familia」に久しぶりに来る。そしていろんな展開があって、そこに住み込みで働いている5人のヒロインと共に店を立て直すために働くというのが話の流れ。

 

だが、見ていて思った。うん、これ「五等分の花嫁」だなwストーリーの流れが似ているじゃないか。ヒロインの数、男性キャラの性格とそれに対して一部のヒロインが嫌気を差す、それ故にトラブルが多かったが、一緒に過ごしていくうちに仲を深めていく、というストーリー...おまけに原作の連載雑誌やアニメ制作会社まで一緒と来たもんだ。これは偶然というレベルじゃないぞ...w

とはいえヒロインの年齢がそれぞれ違ったり、舞台が学校ではなくカフェだったり、何より隼とヒロインが同じ屋根の下で暮らしているなど、違いがちらほら見かけられたので、五等分と同じようで一味違うラブコメのような気がして楽しめた。ってか同じ屋根の下って普通だったら興奮する案件じゃん。当然何も起きないはずは無かった、ってかいろいろありすぎたけども。まるで18禁ゲームを原作としたアニメを見ている感じだ。

この作品もヒロインがそれぞれ個性豊かで良き。

5人のヒロインの中で個人的に印象に残ったのは紅葉。一言で言うとカッコいい。コーヒー作る際の手際の良さ、バイトの傍らバンドで頑張る姿。そして何よりセリフはカッコいい。「隼は可愛いね」「(コーヒーが飲みたいと隼に言われて)一生淹れてあげるよ」...こんな言葉をさりげなく言えるのが凄い。僕だったら即効で落ちる。ってか男性だけじゃなく、女性でも落ちるんじゃないか?

ただ白菊も捨てがたい。終始隼に対して優しくしてくれる姿。性格も大人しくて癒しのような存在。...お酒さえ飲まなければwお酒を飲むととんでもないド変態になるというどうしようもない特性が。でも大人の色気バリバリで何か普段とのギャップがあってそれも良いかも。

他にもお姉さんキャラでグイグイ積極的に来る流星や真面目だけど一生懸命な所もある桜花、ただただアホだが常に明るい秋水と様々な魅力を持つヒロインに楽しませてもらっていた。

そしてこのヒロイン達は徐々に隼と恋愛的な意味で接近していく。これは誰かといずれ結ばれる展開なのか?!そう思うと益々興奮してきた。一体誰になるのだろう...当初は紅葉と流星が特に怪しいと睨んでいたのだが、最終回に急に白菊とも距離が縮まっているようにも見えたね。ってか過去に隼に遭っているのなら彼女が一番可能性高いじゃん。桜花だって隼のことは嫌いそうに見えて距離は近くなっているように感じるし...これは誰と結ばれてもおかしくないぞ。あ、でも秋水は無いかなw何か秋水は隼と恋人っていうより友達って感じがしたし。でもまあ時々意気投合しているし、この2人のやりとりには親近感感じる。あと胸も揉まれたみたいだし(笑)、意外とあるかも...?まじでどうなるんだ?

 

 

その他思ったこと。

・隼の性格はちょっとアレだね...口が悪いし、デリカシー無いし、一方で何か言われると拗ねるし。あと作中でも触れられていたけど、年上にもタメ口&呼び捨てだし。何か感じ悪い。そりゃヒロインの一部から印象悪くされるわな。でも悪い所ばかりではなく、時には自分自身を反省し、店のために自分なりのやり方で何とかしていく。またヒロインに対しても時に不器用っぽくはあるものの思いやりの言葉をかけていく。こういう時は頼りがある人だと思い、良い印象を持てた。

・やたらとサービスシーンが多い気がした。1話目の冒頭から全裸シーンが来るくらいだし。白い光を見たのは久しぶりですwまあサービスシーンの原因の大半は白菊なんだけども。他にも下着見せたり胸揉ませたりともうやりたい本題。もうここまで来たらサービスシーンも笑えてくるw

・サービスシーンだけでなくギャグも多い。主に秋水中心でw仮面などで所々で笑わせてくる。彼女お笑い目指せるんじゃない?あとおならネタやヒロインが隼のあそこを想像するなど、こんな美少女なキャラにさせて良いのかと思うレベルの下ネタも多く、とにかく何でもありすぎでしょw

とまあ。笑いあり感動ありサービスシーンありと盛りだくさんで楽しめました。

果たして隼は5人の中から誰を選び、誰と結婚するのか。って五等分じゃないんだからそんなストーリーなわけないでしょ...何て思って見ていたら、最終回にて未来が描かれており、そこで隼が5人の中の誰かと結婚しているとのこと!!まじで五等分じゃんwさあ花嫁は誰か...今後が見逃せない。

放送終了後、何と2期決定の知らせが。いやおめでたい!2期の放送、この後の展開が非常に気になるので楽しみにしています!2期の製作会社が手塚プロからバイブリーアニメーションスタジオに変わったらそれはもう確信犯って言って良いですか?(何の?)

最後に秋水を描いてみました。彼女にはたくさん笑わせてもらいました。

 

f:id:sebunn:20230613000232j:image