「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

今年はあっつい。

今年は暑い。ただただ暑い。例年よりも暑い気がする。

そんなただでさえ暑いこの夏。今年から住み始めた物件なのだが、古いからか何なのかは不明だが、めちゃくちゃ部屋の中が暑くなる。もう蒸し風呂かと言えるくらいに。当初は電気代のために扇風機で凌いでいたが、もう耐えられなくなり最近は冷房をガンガン使用している。辛いけど、熱中症になったらたまらないものね。さらば電気代...w

そんな状況に一人暮らしならではの追い打ちをかけてくる。

そう、今までは実家暮らしであり、誰かしら家に人がいた。なので仕事が終わって帰ってきても誰かが冷房を入れていてくれているので涼しい環境にいることが出来るのだ。

しかし一人暮らしはもちろん自分以外に誰もいない。なので仕事に出発する時は冷房を切る。さすがにつけっぱなしにしていくわけにもいかないし。なので帰ってきたら地獄のようになっているのです...

そこから冷房を付けたり部屋の窓を開けて熱気を出そうとするも、完全に涼しくなるには時間がかかる。そんな毎日がただただ辛すぎる。

最近はその対策として、出勤前にオンタイマーをセットして、帰る頃に冷房が入るようにしている。ただそれでも完全に涼しい状態にならないのだが。ホントに今年の夏は暑すぎる。

またそれ故にまた一つ弊害が起きている。それは実家への帰省など、外泊が出来なくなること。こんな暑い状態。仕事行って帰ってくるだけで蒸し暑いのなら、それ以上冷房が無い状態が続けば、エグイことになるのでは...?と心配してしまう。最悪、家の中にある何かがおかしくなりそう。それが怖くて、今年の夏は旅行が出来なさそう。無念。そして6月の間にハワイへ行っておいて良かったと改めて思うなw今の状況でこんなに家空けたらまずいからね。

とにかく早いところ夏が過ぎてほしい。そして来年はどうなるのだろうか。更に気温が上がって平均気温が40度とかになったら日本はヤバいことになりそうだ。来年は少し平均気温が下がって欲しい。