「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

「好きな子がめがねを忘れた」感想。

「好きな子がめがねを忘れた」見終わりました。

何か変わったタイトルのアニメだなと思い、どんな話なのか気になったため視聴。するとめちゃくちゃキュンキュンするラブコメで最高だった...終始癒されました。

 

では感想行きます。ここから先はネタバレ注意。

 

 

 

 

主人公・小村楓が隣の席にいる三重さんこと三重あいのことが好きになる。いろんなラブコメにありそうなシチュエーション...かと思いきやその三重さんが眼鏡を忘れて困っているのを小村が助けるという、ちょっと変わったストーリーに。眼鏡を忘れると大変なんだな、と思いました。

しかし小村が三重さんが好きなのは分かるが、彼女への思いが変態的すぎて面白いwまだ中学生なのにそこまで考えちゃうのはもはや天才とも思える。果ては三重さんから貰ったアイス棒を取っておくなどマジで変態行動に出る時もあるし、もうツッコミどころ満載で笑えたwただ小村自身の理性はあり、踏みとどまることも。当たり前といえば当たり前だけど理性が無かったらどうなっていたか...

そんな変態的な小村ではあるものの、困っている三重さんを一生懸命助けようとする姿は好印象。何か三重さんのお父さんみたい。ってか三重さん本人からもそう言われているし。

そして三重さん。可愛いうえに天然でミステリアスで...とにかくめちゃくちゃ萌える。そして小村に対する行動がいちいちあざとすぎないか?!眼鏡が無いから仕方ないとはいえいきなり顔を体近づけることが多い。いきなりそんなことされたらドキドキしちゃうでしょうが!しかもそれを無意識に...小村が変態的リアクションを取るのも分かる気がする...w自分でもそうなりそう。ああ、小村が羨ましい。

その後三重さんを助けながらも休日に眼鏡買いに行ったり眼鏡を小村に預かってもらったりブランコで遊んだり...眼鏡忘れを通して2人はどんどん仲良くなっていく。その度に小村は三重さんは好きになっていく。しかし三重さんのリアクションからして「小村を異性として意識する」ってことは無いんじゃないか、と思っていた。あくまでも「困った時に助けてくれる子」という認識なのではと。だからこれは悲しき一人の少年の片思いで終わるんだな、哀れだ、と当初は感じていた。

 

 

しかし回を重ねるごとに、その限りでは無いような、と思ってくるように。三重さんも小村を意識するシーンが度々見られる。小村といると笑顔でいることも多くなり、赤面することも増えていく。小村が他の女の子と仲良くしている時は妬くことも。あれ?これまさか...と思ってくるように。

その疑惑が確信に変わったのが9話の校外学習回。この回では三重さんは今まで自身が抜けている部分があることを気にしていたことが分かる。その後自分のことで涙を流すシーン。この時三重さんって涙を流すイメージが無かっただけに驚いたのだが、それだけ今まで辛かったんだと同情してしまう。ホントはこういう自分を頑張って直したいと思っていたんだね。小村も言っていたけど、今のままでも十分良いと思うけど。そうそう、ここで小村が彼なりにとはいえ慰めているシーンはカッコいい。これだから小村は憎めないんだよな...

校外学習後、小村の優しさについて考える三重さん。そして三重さんが小村にとって特別なのでは、と感じていき、ついには「そうだったら嬉しいな、凄く」と。

あれ?!これ両想いじゃね?三重さんも小村のこと好きなんじゃね?!その後は今まで以上に小村を意識する三重さん、そんな三重さんにドキドキする小村。片思いラブコメから一転して両想いラブコメになってんじゃん!予想外の出来事に興奮したわマジで...

でもこれでまだ付き合っていないというのが不思議。上手くいけば付き合えそうなのに...果たしてこの先2人はどうなっていくのか。

 

その他思ったこと。

・三重さんの眼鏡忘れ率が半端ないwかけていないと日常に支障をきたすレベルのものをコンスタントに忘れて大丈夫?更に忘れるだけに留まらず、無くしたり壊したりすることも。三重さん、呪われていないか?w新しい眼鏡への出費も多そう。実際にあるかどうか分からないけど、眼鏡の保険があるなら加入した方が良いと思う。

・モブも個性的。所々でカッコよさを出してくる東くん、グイグイ系の染谷さんなどいろいろいるけど、まほちゃんが個人的には気になる。大人しくてあまり目立った様子が無かった彼女。だからこそ今後どんな活躍するか気になってしまう。あと八坂くんとあすかちゃんが知らない間に付き合っていたのはちょっと驚いた。小村、先越されちゃったね...w

・オープニングの映像が綺麗。シャフトや京アニかなと思うくらいに。歌も凄い幻想的だったな。歌と言えばエンディングがオープニングとは一味違うシュールな歌詞で面白かったw結構依存性のある歌で、今でも頭の中で流れていますw

 

いやー、この続き見たいね。今後この2人がどうなるのか気になるし。ってかよほどのことが無きゃ結ばれんじゃない?そのためには小村は三重さんへの好感度を落とさないように変態っぷりを自重せねば...まあ見たいという気持ちもあるけどw

ともあれ、続編楽しみです。

最後に三重さん描きました。彼女が眼鏡を忘れない日は来るのか。

 

f:id:sebunn:20230919222337j:image

(感想No.102)