「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

お詫びCM怖い。

ここ最近、バラエティー番組をほとんどリアルタイムで見ていない僕。

 

まあ忙しいからというのもあるけれど、それとは別でリアルタイムで見ていない理由があるのです。

それは記事タイトルでも書いていますが、「お詫びCMが怖いから」なのです。

「そんな理由で?」と思われそうですが、僕自身、お詫びCMは結構昔からトラウマなのです。

昔、一人でお留守番していた時、録画していた番組を見ていたのですが、その時に(どの企業かは忘れたけど)唐突にお詫びCMが流れる。

無音、お詫びとお願いを淡々とするナレーション...その不気味っぷりから、怖くて泣いてしまった。あれって独特な怖さを出しているよね。

企業側からすればお詫びをしたいという気持ちは分かるし、CMで全国的にリコールを呼びかけて、被害を小さくしていきたいという思いは伝わってくる。でも怖い。怖いのよ。まあ状況が深刻だから仕方ないとはいえ、怖すぎるのですよ。

そういうこともあり、お詫びCMを見るたびに怖い思いをする。そのトラウマは大人になった今でも克復出来ていない。

とはいえここ最近はお詫びCMを見かける機会が大幅に減っていった気がする。当初はインターネットがメインとなった今では、お詫びをCMでやる必要が無くなったのではないかという理由で減っていったのかと勝手に思っていた。でもこれで、怖い思いをせずに済む...

と思っていたのだが、最近某企業がお詫びCMを流し始めた。。そしてその時のトラウマが蘇り、再び怖い思いに。

更に一人暮らしなので僕以外誰もおらず、一人で静かな空間の中でお詫びCMが流れるのだから怖さが一層増してくる。そしてそれはありとあらゆる番組に流れる。毎週僕が見ている番組にも。

最初は何とか我慢していたけど、やはり耐えられなくなってしまい、最近ではリアルタイムで番組を見るのをやめてしまいました。録画かTVerでの配信で見ています。

ただ完全にやめたかというとそうでもなく、ジョンソンのスペシャルや特別ドラマ・心はロンリーはどうしてもリアルタイムで見たかったので見ていました。どちらにもお詫びCMが流れたので怖い思いをしてしまったが...

とにかくこのCMが流れなくなるまでは基本リアルアイムでの視聴はやめようかと。ただ番組自体は最近面白いものも多いので、早くリアルタイムで見られる日が来て欲しいものです。

 

最後に今回CMでも流れている件に関して被害に遭われた方に関して、心からお見舞い申し上げます。一刻も早くこのような事態が収まることを心よりお祈りいたします。