「ブログ、始めました。」

よろしくどうぞ。

2023年ラスト。

2023年も残りわずかとなりました。今日予報では雨だったけど、その後晴れた。やっぱり大晦日って毎年晴れるんだね。

今僕は数日前に出来た口内炎に悩まされながら書いています。何で年末になるかね…

今年はマジでいろいろやったというか初めてが多かった。

初めての一人暮らし初めての海外旅行初めての皮膚の手術...生まれて26年経つけど、初めて知ることややることが多い。何かいろいろ勉強になった。これからもいろんな初めてを経験するのだろうか。

特に一人暮らしは一番人生の中で重大ニュースだと感じる。あれから来月で1年経つが、ようやく慣れが見えてきた気がする。とはいえ仕事と家事の両立はやはり体力的にキツい。なので休日は体を休めるために家でゴロゴロすることが多くなった。このままだとヤバそうなので、何とか体力つけていきたい。ジム行こうかな?

趣味面は相変わらず。このブログに関しては、今年は今日の記事含めて62と歴代最多を更新。..忙しいんじゃなかったっけ?wあとブログのメインである感想記事はついに100作品突破!とはいえ最近は文面がやたら長くなっていて、クオリティー面でも落ちてきているのではないかと思っている。その辺は来年は改善していきたい。

あとイラストは今年もたくさんの作品を描いてきた。クオリティーは昔と比べると上がった...と思うw来年もいろんな作品のキャラを描いていこう。

あと生活面。コロナが例年より落ち着いたため、前より制限が緩くなった。なので外に出る時は時々マスクを外すこともあった。(特に夏)しかしまだ油断は出来ないため、感染しないように注意したい。来年こそはコロナの制限が完全に無くなることを願っています。

 

最後に、今年も僕のブログやTwitter(意地でもXとは言いませんw)を見ていただきありがとうございました。皆さん、良いお年を。